1月29日(日)12時からさのうぼうけんひろばを開催します

おはようございます、海運堂の砂田沙紀です。
昨日大雪警報のため中止となりました、プレーパーク「さのうぼうけんひろば」は本日29日(日)に開催いたします。
昨日午後からはまとまった降雪もなく、昨日午後の時点ではさのう高原に上がる路面の雪は解けていました。念のため本日午前中に道路状況を確認し、海運堂Twitterアカウント:@kobe_kaiundo)に投稿します。
(朝早く行けばいいのですが、凍結の心配があるので10時頃確認します。)

プレーパーク「さのうぼうけんひろば」
【日時】
2023年1月29(日)12時~16時(出入り自由)

【場所】
さのう高原内 ワイワイパーク
(兵庫県朝来市佐嚢66−119)
https://goo.gl/maps/wX13JoVkMhWTHLBD7
※駐車場はワイワイパークの南側駐車場をご利用ください
※未就学のおこさまは保護者の方といらしてください。

緩やかな斜面を利用して、そり滑りが楽しめます。そりはプレーリーダーの大久保さんが4台ほど貸し出してくださいますが、お持ちの方はご持参ください。

予定していた焚火も行います。前回の「竹筒でごはん」の竹筒もたくさんありますから、ごはんを炊いてみたい人は洗ったお米を持参ください。他、焼きたいもの(さつまいも・岩津ねぎ・マシュマロ・ウインナー等が主流となっていますがここは遊び心を発揮してください)があれば持参してください。どうやったら焼けるかな?竹串、アルミホイル等もお願いします。あと軍手は持参いただいた方が楽しいです。できることが増えます。