少しずつ人が集まってきました。

こんにちは、海運堂管理人のさーりんです。

そうなんです、本当に少しずつなんですが、
海運堂に遊びにきてくださる方が増えてきました。

先週木曜は、おむすび部。
みんなで集まって、おむすびを食べるだけの会です。

この日のお品書き
この日のお品書き
IMG_3371
ルネッサンスおむすび。

来てくださったのは、2か月の赤ちゃん、9か月の赤ちゃん、3歳の男の子。と、それぞれのお母さん。

9か月さんと、うちの8か月さん。「あなた最近便秘やからそれ読んでおいてね」とお母さん
9か月さんと、うちの8か月さん。「あなた最近便秘やからそれ読んでおいてね」とお母さん

 

いろんなひとがいるな。。。
いろんなひとがいるな。。。

ミルクをあげたり、おむつを代えたり、なだめたりしながら、おむすびとお味噌汁をいただきました。
そう、あかちゃんがいると、食事だって大仕事!
なので、私も1人だと、ついささっと食事を「済ませて」しまう。
娘が寝てる間に卵かけごはん!とか、パン!ということも多いです。
そんな、「済ませる」食事ばかりでは少し寂しいので、
ゆっくり「いただく」食事をみんなでしたい、という思いでおむすび部を開いています。
(私のためのようなものです。。)

ちょっと大変だけど、
みんなで「美味しいですねー」って言いながらご飯を食べる。
やっぱり、楽しかったです。

手作り寒天の差し入れ。ごちそうさまでした!
手作り寒天の差し入れ。ごちそうさまでした!

おむすび部、毎月第一木曜日と、第三水曜日に開催します。
次回は変則なのですが、10月29日の水曜日。
おこさま連れでもおひとりでも、どなたでもご参加いただけます。
ご希望の方は、info@kobe-kaiundo.jpまでご連絡くださいね。