今年も工作部をよろしくお願い申し上げます♪

こんにちは。
工作部のちか先生こと、駒井知佳子です。

今年も工作部、子どもたちの笑顔があふれるようにと企画していきます。

1月最初の工作部は節分のお面を作りました♪
顎の部分がぱくぱく動くんです。

IMG_7579

幼稚園の子どもたちばかりだったので、はさみの使い方をほぼマンツーマンでできました。
コツが少しわかると見違えます!

危ないかな、まだ早いから・・・・
子どもたちの力を見くびらないことが大事だなあと教わりました。(^^)
さて、3月は『陶芸スペシャル』♪です。

昨年8月にご好評だった第二弾です。
今回は葉っぱで模様をつけたお皿を作ります。

もちろん、初 めてなので、とか、家族の分も、と
前回作ったマグカップやお椀を作るのもいいですね。

日時は参加しやすいように春休み中です。

3月30日(水曜日)
午前の部:10時開場 10時半開始 12時終了予定
午後の部:13時半開場 14時開始 15時半終了予定

会費:各部おひとり2千円(材料費、焼成代込)、ご家族2人目以降おひとり1500円

前回同様、前田DADA先生に持ち帰って頂き、釉薬(ゆうやく)をかけて焼いて海運堂まで配達して頂きます。

持ち物:使い古しのフェイスタオル(ハンドタオルでは小さいです。)
※手を拭いたり、途中で粘土が乾かないように 水で湿らせて上にかけます。汚れます。

服装:汚れてもよい服装でお越しください。

前回の陶芸スペシャルの様子は
海運堂のHP、こども工作部のカテゴリーに詳しく写真を載せています。
お申し込みは海運堂まで。

どうぞよろしくお願い申し上げます。 m(^^)m