よい知らせがありました。

こんばんは。砂田です。

海運堂での4月の催しがすべて無事終わりました。
今月もみなさまのおかげで家賃が支払えました。

今日、ある方からお電話がありました。
内田樹さんのブログから、海運堂のブログを見つけられたそうです。
仕事を退職して、比較的時間に余裕があるので、
こども囲碁部のお手伝いがしたい、とのお電話でした。
こどもが好きだし料理も好きだし・・・とのことでした。

海運堂に携わっている方々みなさん、本当にお忙しい方が多いんです。
子育て中の方、仕事が忙しい方。
その中で、時間に余裕がある方とどうつながればいいかなと
待つともなく、待っていました。

こうしてお声掛けくださる方を本当にお待ちしていました泣

恩返しは「手伝ってよかった」と思っていただける場づくりを続けることですね!