3月11日のこども工作部

明後日はこども工作部です!
講師のちか先生から、工作の内容のご案内が届きました。


 

こんにちは。

こども工作部のちか先生こと駒井知佳子です。

もう3月ですね。いかがお過ごしでしょうか。

わたしは風邪引いてすっかり寝込んでおりました。
正確に言うと仕事以外は寝込んでおりました。
ご案内が遅れてしまい、申しわけございません。

季節の変わり目、年度の終わりでほっとしがちなこの頃、皆様もくれぐれもお気をつけくださいね。
さて、今回の工作部のテーマは「おもちゃを作る」です。

さあ、何を作るんでしょうか。内緒です。

自分の分を作って遊ぶだけでも面白いですが、
お友達の分も並べて一緒に遊ぶのも楽しいものです。

ということで、今回は作るよりも遊ぶ、に重点を置いてみたいと考えております。
とは言っても、個人のペースがありますからなんとも言えないですけれど(笑)

準備するものはいつも通り、
はさみ、のり、お手ふき、紙袋です。

飾りつけをするのにクレヨンなどの画材もお持ちくださいませ。


今回は「おもちゃ」を作ります。
定員は10名です。
あと数名でしたらまだご参加いただけますので、
ご希望の方はご連絡ください。

【海運堂 こども工作部】
3月11日16時~17時半
対象:年中さんから小学3年生くらいまで
会費:1000円
持ち物:はさみ、のり、おしぼり(のりを使ったときに手を拭きます)、紙袋(作品持ち帰り用)

小学生は放課後ひとりでくることができます。
未就学のおこさまはおとなの方と一緒に来てください。
15時ごろからおむすびをつくります。
おやつとしてみんなで工作前にいただきます。

ご希望の方は
info@kobe-kaiundo.jp
078-891-3498
までお願いいたします。