少しずつ整えています。

こんばんは。海運堂の砂田です。

2月になりました。
新しい制度で運営しはじめて1ヶ月が経ちました。
おかげさまで賛助を名乗り出て下さった方がたくさんいらっしゃいました!
後日、簡単ですが1月の収支報告をさせていただきます。

実は海運堂、少しずついろんなものを調達しています。

IMG_4185-2.JPG

右のベンチは、1月中旬に届きました!

以前は大きな回転椅子が2脚あったのですが、つかまり立ちする赤ちゃんがたくさん来る海運堂、少し危ないと思い、たくさん座れるベンチにしました。

よく見ると、右と左、ベンチの高さが違います。
右は、こどもが気持ちよく座れる様、座面を高くしました。
(アドバイス下さったみゆうさん、ありがとうございました。)

両方ベンチにしたことで、たくさんのみなさんと同じテーブルを囲める様になりました。

後は、上着掛けを作ったり。
朝来で暮らすおばあちゃんちから座布団、茶碗、急須、湯呑み、食器、大きい鍋などを譲ってもらったり。
私の実家からこっそりスプーン、フォーク、コーヒーミルなどを持ち帰ったり
(この間両親が海運堂に来てバレました)。
よく出入りされる方から急須、湯呑み、汁椀、箸置き、食器をいただいたり。

今、箸置きが欲しいなと。。。
もしご家庭に余っていましたら、お譲りいただければ嬉しいです。

居心地の良い場所を目指して、少しずつ場を整えています。