9月13日、ピザ教室を行いますよー!

こんにちは!海運堂管理人のさーりんです。

8月17日、31日、海運堂のお披露目会で振る舞ったピザ。
これが好評でした。

私の主人のお母さんは、大阪府寝屋川市で、「カフェ・ナチューレ」というイタリアンカフェを経営しています。
オーガニックを謳っているわけではないのですが、できるだけ自然のものを使っています。
トマトソース、クリームソース、コンソメスープなどもすべて手作り。
化学調味料は一切使用していません。
ピザ生地・パン・ケーキも一から手作りしています。
食材はなるべく農薬が少ないものを選んで購入しています。

そんな主人のお母さんが、料理に目覚めたきっかけが、ピザなんです。

ある日、主人のお母さんが、まだ3歳だった主人を連れて、ピザ教室に赴きました。
そこで主人、初めて手作りピザを食したところ、ものすごい勢いでピザを食べたそうです。
食べても食べてもまだ食べる。
その姿を見た主人のお母さんが、
「これはピザ作らなあかん」と、習い始めたそうです。

そして今では主人もピザが焼けるようになりました。

「あのピザ、ぜひ教えてくださいー!」
の声がありましたので、ピザ教室、開講いたします!

【海運堂の家主に学ぶ 手作りピザ教室!】

海運堂の家主、砂田祥平による、ピザ講習会を行います。
ピザ生地を作り、発酵の合間にトマトソースもお教えします。
完成したら、みんなで出来立てのピザをいただきます!

■日時
9月13日(土)15時から18時ごろまで

■場所
海運堂
(JR住吉駅から北に徒歩3分ほど)

■会費
1500円
(初回なので特別にお試し料金で開講します。材料費込です)

■持ち物
めん棒があればご持参ください。

■定員
限定4名(おこさま連れでも大丈夫です)

■お申込み・お問い合わせ先
078-891-3498(海運堂)
saki@lgaku.com(海運堂管理人の砂田沙紀が対応します)

ぜひふるってご参加くださいませ!