お披露目会、大盛況でした!

こんばんは。管理人のさーりんです。

今日は海運堂のお披露目会でした。

なんと、おとな17名、こども12名、合計28名の方にお越しいただきました!

そして、みなさまにたくさんの差し入れをいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

・飲み物
・手作りプリン
・手作りラタトゥイユ
・アンパンマン図鑑
・おせんべい
・ほうじ茶の葉
・国産はちみつ
・さつまいもの茎(食べられるんですね、知りませんでした)
・シューアイス
・お掃除お手伝い
・子守お手伝い

本当に、ありがとうございました。

 

今日の最年少は、なんと生後1か月のあかちゃん!

「だっこさせて!」が飛び交っていました
「だっこさせて!」が飛び交っていました

 
あかちゃんの周りにはゆっくりとした時間が流れ、とても幸せな光景でした。

用意した20枚のピザ生地、12リットルの麦茶は、あっという間にみなさまの胃袋へ。

 

焼いても焼いてもなくなってゆくピザ。大好評でした!
焼いても焼いてもなくなってゆくピザ。大好評でした!

 

そして、差し入れの手作りプリンもみんなでいただきました。

おっきい!
おっきい!
プリンを差し入れてくださったS長さま。ごちそうさまでした!
プリンを差し入れてくださったS長さま。ごちそうさまでした!
1歳のこどもも、お父さんの分まで食べちゃいました
1歳のこどもも、お父さんの分まで食べちゃいました

こどもたちは畳の上で、元気に走り回ったり、あかちゃんをよしよししたり、おとなと将棋したりして、
思い思いに過ごしてもらいました。

それはそれは賑やかでした
それはそれは賑やかでした

生後1か月の赤ちゃん、0歳さん、1歳さん、4歳さん、5歳さん、小学生、おとな。
みんな、同じ畳の上でごろごろしながらお話できたのが、楽しかったです。

子育てのこと、仕事のこと、社会のこと、大事にしていること、大変なこと。
みなさんとたくさんお話ができました。
いろんな家族のかたちに触れることができ、とても刺激的でした。

お越しいただいたみなさま、
来る予定だったけど叶わなかったみなさま、
見守っていただいたみなさま、
どうも、ありがとうございました!