8月3日、引っ越しです!

こんにちは、長屋管理人のさーりんです。

 

まずはご報告です。

先日、リベルタ学舎代表の湯川カナさんが、「長屋にエアコンがありません!」とつぶやいたところ、

何と、2台もご寄附いただけることになりました。

こどもとおとなが戯れる20畳のスペースはあるのに、肝心のエアコンが無い。

真夏、熱中症が心配だ、欲しいけどとっても高い。どうしよう。

まさかそんなにおっきいの・・・と(私は)諦めていたので、本当にびっくりしました。

更に、「6畳用ならあるよ」とのお声も。

1階和室は、エアコン我慢しようねと話していた矢先の出来事でした。

大事に大事に、使わせていただきます。

お金を介さずにモノが回る、人がつながる。

こうやって、回る、つながる、がたくさん生まれる長屋になればいいなあと思いました。

 

いよいよ!8月3日、管理人が(家から徒歩5分の)長屋へ引っ越します。

もちろんサービス業者は介しません。みんなのちからで引っ越します。どうぞ、お立合いいただきたいと思います(手伝ってください)。

お昼には、あの人のお手製のおむすびを用意する予定です。

夜は、何時になるかわかりませんが、引越しそばもみんなで食べる、かも、です。

 

お立合いいただける皆様、

8月3日 午前9時 JR住吉駅北側ミスタードーナツ前集合です。

出入り自由、途中参加、子連れで見学、応援でのみ参加、なんでも大歓迎です!

当日の連絡先は、078-767-3835までお願いいたします。

お問い合わせなどは、web@libertadschool.comまで。

ご参加、お待ちしております!!

どうぞ、ご協力、よろしくお願いいたします!