8月6日にあさご手持ち花火大会を開催しました。

先週の8月6日、朝来地域自治協議会主催・NPO法人海運堂共催という形で、「あさご夢教室・あさご手持ち花火大会」を開催しました。

スタッフ含め、大人24名、こども25名の大所帯でしたが、新型コロナウイルス感染症対策を講じ、参加される方にも感染症対策にご協力いただき、無事開催することができました。

土肥区長の土肥正美さんからはジュースとラムネを、さのう高原の大久保義一さん・智子さんからはこども全員に駄菓子の詰め合わせを差入れいただきました。ありがとうございました。

各自で手持ち花火を持参、大きな円に沿って距離を取って花火を楽しみました。(大きな円を描く、というのは大久保智子さんのご提案でした、これが功を奏しました!)

また、井上玩具店さんの「噴出し・打ち上げ花火豪華詰め合わせ」を自治協さんが用意してくださり、みんなで楽しむことができました。

途中降雨もあり、何度も中断しながらの開催となりましたが、(小さい火傷はありましたが)大きな事故もなく、無事お開きとなりました。

多くの方にご協力いただき、開催できました!
また来年度以降も開催したいと思います。
参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!