賛助のお願い


いつも海運堂の運営にご助力いただき、ありがとうございます。
この8月には4周年を迎えます。

この度、賛助いただいた方へのお礼として、海運堂オリジナルの瓦せんべいを作りました。
神戸市兵庫区にあります梅香堂さんに依頼しました。
海運堂立ち上げ時の資金を貸してくださった内田樹先生直筆のイラストを基に、オリジナルの焼印を作っていただきました。梅香堂さんの瓦せんべいは国産の地粉を使ったり、添加物を入れなかったりと、原材料にもこだわって作られています。

一昨年の4月から2年間、1階に週末限定で住まわれていた方が、今年3月に退去されました。2年間、家賃代わりに賛助金を毎月納めてくださっていたので、比較的安定して運営することができていたのですが、4月以降、少し厳しい運営状況です。

海運堂の運営費は、次のように使われます。

・海運堂立ち上げ時の借入金の返済
内田樹先生より130万円お借りしました。
現在、残り84万円です。

・家賃の一部
海運堂は賃貸物件です。立地上月々の家賃がそれなりにお高く、砂田家だけで負担するのが難しいため、海運堂の運営費から毎月4万円を家賃に充てています。

他には、扇風機を購入したり、本棚を増設したり、網戸を取り付けたりと、共有スペースの環境改善のために充てています。

居場所づくりを始めて4年、足を運んでくださる方々のお陰で、どんどん場が成長しているのを感じます。この場を継続していくためにも、賛助を賜りたく、宜しくお願いします。

賛助金は、一口1000円で承っています。
一口毎に、賛助のお礼として、瓦せんべいを1箱(6枚入り)お渡しさせていただきます。

以上、賛助のお願いでした。
今後とも、海運堂を宜しくお願いいたします。
海運堂 砂田沙紀

****************
海運堂

電話   078-891-3498
メール  info@kobe-kaiundo.jp
ブログ  http://kobe-kaiundo.jp/blog/
****************