こども工作部陶芸スペシャルの詳細です。

こんにちは。
工作部のちか先生こと、駒井知佳子です。

砂田さーりんさんがもうすぐ出産!のため、しばらく工作部と養生道場の窓口になります。
よろしくお願い申し上げます。

次回工作部は以前からご案内しておりましたが、

『夏休み!陶芸スペシャル!』です(^▽^)

前回同様、前田佳美先生通称ダダ先生にいらして頂いて、午前午後の2回あります。
前々回はマグカップ作り、
前回はお皿に葉っぱで模様つけ、
今回は釉薬(ゆうやく、うわぐすり)に加えて絵の具で彩色をします。

土をひっかいて線を描き、
ピンク、ブルー、イエローなどのパステル系の絵の具を使って色をつけます。
いつもの型抜きのハンコも用意しています。

マグカップ、お皿、お椀など自分だけのものを作ってみてはいかがでしょうか?
<日時>

8月26日(金曜日) ※いつもの水曜日ではありません。ご注意ください。

午前の部:10時開場 10時半開始 12時終了予定 (定員12名)
午後の部:13時半開場 14時開始 15時半終了予定 (定員12名)

<会費>

各部おひとり2000円。(材料費、焼成代込み)
ご家族ふたり目以降、おひとり1500円。

前回同様、前田先生に持ち帰って頂き、釉薬をかけて焼いて海運堂まで配達して頂きます。
夏休みの宿題の提出には間に合いませんので、ご了承ください。

<持ち物>

使い古しのフェイスタオル(ハンドタオルでは小さいです。)
※手を拭いたり、途中で粘土が乾かないように水で湿らせて上にかけます。汚れます。

<服装>

汚れてもよい格好でお越しください。

<お申し込み>
このメールに返信もしくは、下記アドレスにお申し込みください。
kousaku@kobe-kaiundo.jp

その際、下記の項目をご連絡ください。

1.お名前(お子様の場合は年齢も)
2.希望する部(午前・午後いずれか)
3.メールアドレス
4.電話番号

※小さいお子様(4歳くらいまで)は保護者とご一緒で作成ください。
その場合はお子様と保護者で1セット(2000円)となります。
その旨、ご連絡ください。

※海運堂に初めてお越しの方はどういうご縁かお知らせください。

<参加申し込み受付のご連絡について>

メールを頂いてから3日以内に返信差し上げます。
3日経っても何の連絡もない場合はお手数ですが再度メールください。

先着順で定員がありますので、ご希望に添えない場合もございます。
ご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。