おむすび部

今日はおむすび部でした。

赤ちゃん3人、小学生さん3人、おかあさん3人でした。

今日から春休みということで小学生さんが来てくれて、いつもと違う雰囲気に。

おむすびは小学生さんがほとんど作ってくれて、赤ちゃんのお守りもしてくれて。いつもより、ゆっくり余裕を持ってごはんを食べることができました。どうもありがとう。

やっぱり様々な年齢の人が集まった方が、何かとうまくいくなと感じました。

赤ちゃん同士で喧嘩もしていました。おもちゃを取り合ったりして、お互いぎゃーと泣いていました。これ私の!とがんばって意思表示している様がこれまた可愛かったです。

写真を撮って掲載したりすれば様子が分かるかなと思うのですが、何となく撮影する気になりません。その場の和やかな空気を切り取ってしまうのが、「撮ってもいいですか」と声をかけるのが、何だか違うなと感じるからです。

今日は常連さんばかりでした。

だんだん私も慣れてきて、みなさんも海運堂に溶け込んでいたような気がします。心からだらーっと寛いでもらえたかな。。

そうやって、この場所にみなさんが馴染んでいくのがとても嬉しいですし、海運堂がどんどん豊かになるなと感じます。