第2回ミドリ部、デザインを学びます!

こんにちは。海運堂管理人の砂田です。

前回たくさんの方にお集まりいただいた、リベルタ学舎ミドリ部の「おうち緑化計画」。
(当日の様子はこちら→http://goo.gl/JTQjtl
土壌の衰退が文明の衰退に。。。という、海運堂の庭どころではないおっきなお話を聞くことができました。

「雑草すら生えない」と揶揄されていた海運堂の庭。何を焦ったのか雑草が生えてきました
「雑草すら生えない」と揶揄されていた海運堂の庭。何を焦ったのか雑草が生えてきました

さて、次回は10月26日。
今度は、デザインをみんなで学びます!
前回同様、イケメン庭師(ほんとにイケメンだったとの声多数)のウチダケイスケさんに
教えていただきます。

【おうち緑化計画〜緑が育つ場所をデザインしてみよう(1)】

日時:10月26日(日)10時~12時
参加費:1500円+お子さんの場所代1人500円
場所:海運堂(JR住吉駅から徒歩3分。参加される方に場所をお伝えします)

※今回から参加費を少したくさんいただくことになりました。
みなさんから頂いた参加費は、海運堂の場所代、ウチダさんへのお礼、今後海運堂の庭を実際に実践の場にしていくときに必要な資材、教材などの資金にあてられます。

お問い合わせ、お申込みは、midori@lgaku.comまでお願いいたします。
ミドリ部のブログ(http://midori.lgaku.com/blog/)も是非、ご覧下さい。

デザインにはとんと疎い管理人なので、
どんなお話が聞けるのか想像ができないのですが、
その分、とても楽しみです!