長屋お試し企画「すなださんちで夏休み」開催です!

こんにちは!長屋管理人のさーりんです。
長屋お試し企画「すなださんちで夏休み」のご案内です。
今回は初回限定特別企画。おこさまのみでの利用も受け付けます!

★8月18日~22日、25日~29日の10日間★
期間は夏休み後半です。それまでに受け入れ態勢を整えます!

★スポット利用も可能!★
是非1度、遊びに来てほしいという思いから、1日だけでの利用も受け付けることにしました。

★実は、砂田家救済プログラム★
そう・・・実は管理人の主人、絶賛失業中でございます。
管理人には生後半年の赤子がおります故、稼ぎにでることができません。

「うー、カナさんどうしよう、長屋どころじゃないかもしれません」と弱音を吐いてしまった管理人。
そしたら、リベルタ代表の湯川カナさんが
「さーりん、さーりんのお仕事作ろう!長屋でこどもの面倒見て!」
と率先して動いてくれたのでした。

カナさんが仕事まみれで身動きとれなくなりそうなとき「さーりん、事務手伝って!」とお願いしていただき、赤子を膝に乗せながら細々と事務のお手伝い。
助けるつもりが、いつの間にか助けられておりました。

このご恩は来世までには返します!

そしてみなさま、管理人を助けるつもりで(ほんとすみません)、是非長屋をご利用ください!!!

精一杯、こどもたちと楽しみたいと思います。

【期間】
8月18日~22日、25日~29日
午前9時~午後6時

【場所】
リベルタ長屋
JR住吉駅から徒歩3分
(普通の一軒家です。お問い合わせいただいた方にのみ、場所をご案内します)

【料金】
・全日程参加:20,000円
(おやすみの日があっても大丈夫です)
・スポット利用:1日3,000円
★昼食代は別途1日500円頂戴します
★料金は、全て税込です

【お問い合わせ・申込み方法】
下記メールアドレスにご連絡ください。
web@libertad-school.com

そして、カナさんが用意してくださった、企画の紹介文です。
長屋でやりたいことも書いてあります。
是非、ご一読くださいませ!

 

☆この8月限定:長屋お試し企画「すなださんちで夏休み」のご案内☆

こんにちは、リベルタ学舎の湯川カナです。
いよいよ8月3日(日)の引っ越しで、リベルタ長屋が始動します。
みんなでいっしょに育ちあう、夢の居場所です。

が! 一大事が発生しました。
管理人のさーりんのご主人で、凄腕SE&アウトドア部長のすーりんが、失業いたしました!!
赤ちゃん6ヶ月になったばかり、さーりんはまだ働けません。
というわけで、みなさまにご提案というかお願いです。
今月、さーりんに、「管理人」という仕事をつくってあげませんか?

リベルタ長屋は本来は互助会で、親が当番制でこどもたちを見守ります。
が! この企画に限り、さーりんに常駐してもらいましょう。
当番はありません。さーりんがこどもを見守ります。
(なおリベルタ学舎メンバーの、湯川と奥村も、できるだけいます。また、周囲のサポーターズにも、声かけします!みんなが所属する合気道道場・凱風館からも徒歩2分。おそらく毎日誰かがいます~)
「春休みこどもアトリエ」のときとは違い、チューターはいません。

大人が用意する教育系プログラムも、基本的にはありません。
(出入りするひとが、突発的に、スペイン語講座やインテリア講座や語源講座をする可能性はあります)
基本的に、「赤ちゃんのいる砂田家で遊ぶ、夏休み」です。

砂田家の方針は、「衣食住を、できるだけ自分たちで整えられるように」。
洋服を畳んだり、お洗濯ものを干したり。
お掃除をしたり、お片付けをしたり。
また「食」にかんしては、春休みにいちばん人気だった、「毎日のごはんやおやつを自分たち考えて、買い出しから自分たちでつくり、みんなでいっしょに食べる」を、できるだけやっていこうと思います。
さーりんは、春休みでも調理指導で入っていた、リベルタ学舎のキッチンをみてきたおむすび部長です。
食材については、友人が栽培している広島産の無農薬米を中心に、ふつうに健康的に、旬の食材を中心に使います(だしの素などは使いません)。
なんせさーりんは授乳中。自分自身が「たべもの」となるので、変なものは出しません。
(ご主人のすーりんのご実家はオーガニック食材のイタリア料理店で、4年間厨房に入っていた経験があります)

なお通常の長屋会員の方は、すでにご案内したとおり、一家族1万5千円で受け付けさせていただきます。当番も、お願いします。(長期継続が前提です)

「長屋、やりましょう! 私、管理人として、精いっぱいやります。お金なんていいですから」と、長屋に住むことを自ら申し出てくれたさーりんです。
もし今回の企画にご賛同いただけましたら、ぜひ、ご活用ください!

【長屋のイメージ】
☆毎日、ともだちがいる場所にきてください。
☆みんなでスイカを食べたり、おむすびつくったり、お兄さんお姉さん赤ちゃんと遊んだり、大きな「家」で過ごします。
☆赤ちゃんの世話も、好きなだけしてみましょう。
☆共同体でのくらしをしながら、衣食住の基本を学びます。テキストは
「生活図鑑―『生きる力』を楽しくみがく」
http://www.amazon.co.jp/dp/4834014290/
☆食については、料理研究家・坂本廣子さんのレシピをベースに、本気で毎日のごはんをつくります。

ご興味ある方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
ふつうの一軒家です。こどもの数がいっぱいかなと思ったところで、締切とさせていただきます。ご了承ください。